関連サイトリンク

教育内容方法研究室に関係するサイトです。

境研ホームページ
当研究室教員の 境 智洋 による、理科・生活・総合的な学習の時間の応援ページです。

広重ゼミブログ
当研究室教員の 広重 真人 が担当するゼミやさまざまな行事の様子を伝えるブログです。主に情報技術教育・音楽・木工などのものづくりに関わる内容を取り扱っています。学生たちはそれに限らずさまざまな分野に興味を持っています。

広重研moodle
当研究室教員の 広重 真人 が担当する講義・演習のいくつかは、e-Learning web システムの「moodle」を用いて行われています。その moodle サイトです。

北海道教育大学
北海道教育大学のホームページです。

北海道教育大学釧路校
北海道教育大学釧路校のホームページです。

卒業論文一覧
当研究室の卒業論文の題目が全て載っています。

授業プラン一覧(倉賀野)
当研究室でのオリジナル授業プランの一覧です。

旧サイト
2006年~2009年11月6日まで運用されていた、当研究室の旧サイトです。当時の写真が満載です。

4 comments to this article

  1. しずく

    on 2011年4月8日 at 2:33 PM -

    こんにちわ。
    ただいまハノイに滞在中のしずくです。

    連絡を入れようと思ったのですが、これで届くのか不安です。

    私はベトナムに来て4日めになります。みんなは元気ですか。
    とみぃさんの家ではパソコンが普通に使えるし、日本の物もたくさんあるので、外に出なければベトナムに来ているのかわからないくらいです。

    家があるハノイはベトナムの北部にあって、天気も悪いせいか、あまり暑くありません。
    むしろ涼しいくらいです。
    ベトナムの人たちは、雨が降っても、朝でも夜でも、元気があります。
    毎日クラクションの音で目が覚めます。
    だいぶ道も覚えて歩けるようになりました。どこを歩いても、楽しいです。

    何を書けばいいのかわかりませんが、とりあえず私もとみぃさんも元気です。
    今日、フエ行きの切符を買いに行って、明日かあさって、ハノイを出る予定です。
    余震が続くようですが、みんな、気をつけてください。

    しずく

  2. ひろしげ

    on 2011年4月8日 at 3:06 PM -

    みたぞ〜。

  3. kuragano mugiha mikami

    on 2011年4月11日 at 11:40 AM -

    生きてて何よりです!
    見れましたよー*
    履修登録は大丈夫です。
    教採は大丈夫ですか?
    お土産はいらないので、無事に帰ってきてください!!

    yomemasu!
    bujinikaettekoi!

  4. しずく

    on 2011年4月20日 at 7:14 PM -

    このページ、見れたみたいなので、また書き込みします。
    どうも、無事に国境を越えたしずくです。
    人生初の陸路越えです。気づいたらもう国境越えていて、
    なんか落ち着いて考えたら、国のボーダーが引いてあるわけでもないんだよな、と思ってしまいました。
    ラオスに入って早8日。Jimの家にいつもお世話になっています。
    Jimの家族はみんな優しくて、ご飯もおいしいです。やせることはないです。笑

    なかなかPCを使う環境にもないし、旧正月のお祭り騒ぎでそれどころではなかったので、だれにも連絡ができませんでした。
    ラオスはベトナムと違い、騒がしくなく、とてもゆったりした国です。
    字は、発音すらできません。
    ここはメコン川がすぐ近くて、夕日とともに漁をしている人がいる風景は、なんとも言えないくらいきれいです。
    お祭りの詳細は、帰国してからじっくり・・・

    滝を命がけで見に行ったり、知り合った人達と、シーパンドンというカンボジア国境付近の島にも行ったりしました。
    たくさんの日本人や外国人に助けられて、旅が続いています。

    もうそろそろ、パクセを発ちます。

    カンボジアのプノンペンに入り、シェムリアップに行く予定です。
    釧路はあったかくなってきましたか?
    みんな、元気でがんばってねー!!!

    しずく